傷だらけのスパイク


息子と共に一年間戦ってきた試合用のスパイクが限界です

f0352405_21113525.jpg

辛抱して使ってたのですが先の方まで穴が開きました

f0352405_21125736.jpg

洗ったりもしてやってたので少し寂しいですが

f0352405_21153957.jpg

怪我でもしたら大変なので今夜で引退してもらい

明日の試合からは二代目です

f0352405_21184192.jpg

またボロボロになるまで走ってくれよ‼

f0352405_21190659.jpg

他の子より傷みが激しいのは扱いが雑なのか 頑張ってるのか


それにしても質感 デザインとも前モデルが良かったなぁ・・・



[PR]
# by taipapar | 2017-10-08 21:27 | 野球 | Comments(0)

久保田スラッガー



前に使ってた旧ミズノラベルのソフトボール用で対応してましたが

長年ほったらかしにしてたせいで皮もパサパサ

てなわけで 遂に購入しました

息子のチームの手伝いと普段の練習用

f0352405_22312904.jpg

に しては本格的過ぎましたが息子が使いたくなれば使えばいいってノリで^^;

息子のグローブはというと

買ってから9か月でこの状態

f0352405_22405657.jpg

f0352405_22445836.jpg

これでも練習あとは必ず手入れをしてるのだけど痛んでますね~

本人は使いやすいようなので良いですが

お手入れセットはこんな感じで

f0352405_22482904.jpg

ちなみにこのハタケヤマのワックスは補給面のグリップ力が抜群に上がります‼

f0352405_22592334.jpg

明日の試合もエラー無しでお願いしますよー‼^^



[PR]
# by taipapar | 2017-09-30 23:07 | 野球 | Comments(0)

犠牲バント


この日は筑前町に行ってちびっ子(小学4年生以下クラス)の練習試合を三輪・大原合同チーム

と長尾の二試合

前回思うような結果が出ず近くの広場で練習した甲斐がありきれいなバントを決めていました

f0352405_10573612.jpg

少しずつ上手くなってるね

[PR]
# by taipapar | 2017-09-29 11:08 | 野球 | Comments(0)

鎮国寺



先日ぶら~っと宗像市の鎮国寺行ってきました

f0352405_22511570.jpg

案内にも「花の寺」と書くだけあって一年中何かの花が咲いています

f0352405_22565474.jpg

本堂正面辺りには黄色の花が

f0352405_22525198.jpg

すぐ横には白い彼岸花も

f0352405_23054513.jpg

この日はまだ暖かかったのですが

紅葉も少し色づいてました

f0352405_23084366.jpg

あっという間に秋です

朝晩の冷え込みで風邪ひきそう

[PR]
# by taipapar | 2017-09-27 23:15 | 神社・仏閣 | Comments(0)

涼しい花火大会



8月6日に予定されていた福津市の花火大会ですが

台風の通過で延期になり9月18日に開催されました

この日も台風18号の影響を受けそうでしたが早めに通過して無事に花火が揚がりましたよ

f0352405_17390376.jpg

自宅のマンションの廊下から花火が揚がるであろう方角の空

f0352405_17235928.jpg

引っ越して初の花火でしたが予想通りばっちりのロケーション

f0352405_17445625.jpg

いつもは真夏の花火も

今年はちょっと肌寒い

f0352405_17275025.jpg

でも約1時間迫力の花火を見ながらのビールは最高でしたよ♪

f0352405_23571525.jpg

花火師はこの形になることを分かっているんですよね

f0352405_17363249.jpg

来年は玄関前でBBQでもしちゃおうかな‼


怒られっかな^^;




[PR]
# by taipapar | 2017-09-21 00:02 | 風景(自然) | Comments(0)

 息子のこと 神社仏閣 日々のことを写していきます


by taipapar
プロフィールを見る
画像一覧